今日8月20日は、「誕生記念筆の日」らしいです。
俗にいう『赤ちゃん筆』ですね。

んぎぃちゃんも先日
はじめてのヘアカットで集めた髪を
光文堂に送って
赤ちゃん筆を注文していましたが

kaxtuto10
はこちらから



その筆が先日届きました!
ちょうどいいのでお披露目します♪

テテーン


20180820_144244

可愛い木箱に入ってます!
森のキリカブスツールと相性いいね!


20180820_144340

1本にするか2本にするか迷ってて、
いざ切りに行ったら収穫量が少なく
そもそも毛量的に足りないかも…とのことで

ワンチャン一応注文で!

と2本セットにしたが
もう大正解だったでしょうこれは。

元々は左側の紅筆1本にしようかと話してました。
小さくてかわいいし
リーズナブルで女の子に人気なんだって。

でもさ、毛も勿体ないしさ
大きい筆も欲しいじゃん。

飾る用と保存用欲しくなるかもしんないじゃん。
(オタクの発想)

店頭でも見本は見たものの
家に到着すると印象は変わるもんで
紅筆は本当に小さくて
1本だったら物足りなかっただろうな。

なんとか毛が足りて本当によかった!
美容院から着信があった時は
残念なお知らせだと思って
出るのを躊躇したくらいだけど
いざ出たら『大丈夫でした!』と
嬉しいお知らせでした。

20180820_144454

毛先はカットの記事でも書いた通り
ふわふわを残した『さばき』です。
んんんんんんんんん。
ふわ毛!!!


ふで1

とりあえず一回触ってみます。


ふで2

本当に作ってよかった!!!

とりあえず湿気に気を付けて
大事にしまっておきます。



【んぎぃちゃんの漫画一覧はこちら】

【今日のんぎぃちゃん一覧はこちら】


にほんブログ村 子育てブログへLINEで読者登録するLINEスタンプよろしくね♥