本日10月3日は
アンパンマンアニメ放送開始30年
アンパンマン30周年
アンパンマンの日
とのこと。

タイムリーにも、先日はじめて
行ってきたのでレポします。

あんみゅ2

アンパンマンミュージアム併設の駐車場は
1時間520円(以降30分毎270円)で
ミュージアムでの購入割引など一切ないでの
がっつり滞在するとお高くなりがち。

そんな時は、3分位歩くけど
『リーフみなとみらい』の駐車場にとめると
平日1日上限1200円
(とサイトに記載されているが現地では1000円だった?)
なので、時間を気にせず遊べます。

その日は朝から雨でしたが
ミュージアムは基本的に屋内なので
安心安心!

ただ、雨だと
外でのパレードグリや
エントランスの撮影
うどんちゃんのやたいでのお食事がし辛いので
晴れてるに越したことはないかな?

あんみゅ3
1歳~小学生の子供は
入場時に特典がもらえます。
んぎぃちゃんが行った時は
アンパンマンのでんでんだいこ!
もうんぎぃちゃんには…と思ったら
全然ハマってた。

1Fの虹の滑り台は3歳以上推奨だったけど
んぎぃちゃんがトコトコ並んじゃったら
普通に通されて滑れた。
んぎぃちゃん大きめだし
多分一人で泣かずにしっかり階段上れれば
OKって感じなのかな?
ニヤニヤしながらのぼっていっちゃいました。
親は下で受け止めるスタイル。

そして

あんみゅ1

そしてそこかしこで開催される
キャラグリーティング。
ディズニー慣れした親らは
光速で移動し好ポジをゲットしてしまうものの
肝心のんぎぃちゃんがまさかの
グリ拒否幼児に…!!!

半年ほど前までは
TDSでニッコニコでダッフィーと
ご挨拶出来てたんぎぃちゃんが…!?
年パスが切れデイパスのストックが
無くなってからずっとインパしてなかった我が家。
そろそろ行きたいと思っていたのに
ちょっと雲行きが怪しいのでした。

キャラクターショーも
ホラホラハロウィンだけ見たけど
全然ハマってなかった…。

あんみゅ4

ペコズキッチンで食べようと思ったら
平日にも関わらず60組待ちだったので
(EPARKで事前予約必須だった…)
ドキンズハートシェイプカフェに行きました。

可愛いキッズメニューとエプロン❤
おもちゃのカフェセットもゲットして
んぎぃちゃんがねむねむになったので
お土産を買って帰りました。

お土産の写真は
インスタで投稿予定♪

アンパンマン フルフルおにぎりメーカー【おにぎり/型/お弁当グッズ/一口サイズ/丸/小さい/子供用/こども食器/食洗機対応/レック/通販/キッチン/キャラクター/あす楽】

気になってたコレ
おみやげコーナにあったから買ったよ!


滑り台が3歳以上推奨って書いてあるのをみて
もうちょっと大きくなってからのほうが
楽しめるのかな?と思っていたけど
アンパンマンが好きな時
が一番楽しめる時です!!!

あとあんよ出来れば大体楽しめます。
抱っこでも親が楽しめるなら楽しめます。

んぎぃちゃんがアンパンマン教MAXの今
行って本当に良かった!

【今日のんぎぃちゃん一覧はこちら】

【んぎぃちゃんの漫画一覧はこちら】


にほんブログ村 子育てブログへLINEで読者登録するLINEスタンプよろしくね♥