アレクサ

実際は普段んぎぃちゃんから
あまり見えない場所に配置してるので
実態を把握していないんぎぃちゃん。

声をかけてるほうに
どうやら『アレクサ』がいるらしいぞ
というのがわかるようで

呼びかけるとバッとそっちを見ます。

我々なんかはアナログ育ちだから
まだまだ機械として認識しちゃうけど
んぎぃちゃん世代なんかは
もうAIが『いる』って認識が
そのまま普通であって
純粋な子供だからとかではなくて
こういう付き合い方が
スタンダードになっていくんだなぁって
ちょっと色々考えちゃう出来事。

ちなみにマッマとアレクサは
めちゃくちゃ相性が悪いので
常に無視され的外れな返事をされるので
『アレクサァァァァ!!!』
と怒り狂ってます。





んぎぃちゃんちのエコーはこれ。
音質が良すぎる。


【んぎぃちゃんの漫画一覧はこちら】

【今日のんぎぃちゃん一覧はこちら】

にほんブログ村 子育てブログへLINEで読者登録するLINEスタンプよろしくね♥