アグレッシヴに動けるようになった頃
1歳前後のんぎぃちゃんと絵本のお話。


1519279437-156005c5baf40ff51a327f1c34f2975b-600x315


んぎぃちゃんが自分で動けるようになり
絵本を破いてしまった!

絵本の形状の大事さに気付いたマッマは
色々比較してみることに。

1519279439-799bad5a3b514f096e69bbc4a7896cd9-600x315

大きくて角がとがっているのは危ない!
ペラペラの絵本は
んぎぃちゃんがビリビリ破いちゃう!

小さくて角が丸くて固いのは
破れないし自分で持てるけど
投げられると回りが危ない!

1519279441-d0096ec6c83575373e3a21d129ff8fef-600x315


飛び出す絵本は即破壊!

カシャカシャ布絵本は
なかなかのロングヒット!
でも絵本としての機能は薄い!

おふろ用絵本はやわらかくて
破けなくて中々優秀だけど
お風呂で使って離してくれないと
部屋までビチョビチョ!


1519279435-f3ccdd27d2000e3f9255a7e3e2c48800-600x315

絵本と言っても
色々な大きさ、素材のものがありました。
用途やシーンでうまく使い分けて
怪我や破壊を避けたいものです。


(こちらは再録イラストとなります。

ママスタ掲載時のオリジナル記事はこちら



【んぎぃちゃんの漫画一覧はこちら】

【今日のんぎぃちゃん一覧はこちら】

【バンギャ脳シリーズ一覧はこちら】

【んぎぱぴっぴシリーズ一覧はこちら】

にほんブログ村 子育てブログへLINEで読者登録するLINEスタンプよろしくね♥