先月いとこっこと会った時から
『こっこちゃん』と呼べるようになり
事あるごとに呟いていたんぎぃちゃん

こっこちゃんしゅき1
いとこっこ家族が来るときは
祖父母宅に訪れるので
一緒に会うときが多いんです。
ばーばが居るってことは⁉
と少し期待したんぎぃちゃん。
(んぎぃちゃんちのほうが近所なので頻繁に会う)
んぎぃちゃんも成長して
他人が気になるようになったんだねぇ。

こっこちゃんしゅき2
2歳差のふたり。
最近ようやくちょっとだけ
一緒に遊んでたものの
シャイないとこっこと
傍若無人なんぎぃちゃんなので
おててをつなぐなんて出来なかったのに!

ちなみにいままで
んぎぃちゃんのほうがいとこっこを泣かせてます。
いとこっこは繊細なので
んぎぃちゃんと真逆。

いとこっこは人見知りも激しくて
いとこっこに嫌がられずに抱っこできたのも
2歳くらいになってからなので
そんないとこっこがんぎぃちゃんと
おてて繋いでるなんて…という感動も。

んぎぃちゃんは全然
おじおばに積極的に抱っこされにいきます。
むしろ大人がたくさんいる場所だと
マッマをシカトしてくる。

こっこちゃんしゅき3

ちなみにこのあと
おじさんおばさん(こっこちゃんの親)の
名前も呼んで、しゅき~って言うので
3人分自動的に言います。

刷り込まれてる…!

ずっと仲良しでいてほしいな。

----------------------------------------------------------------------------
【んぎぃちゃんの漫画一覧はこちら】

【今日のんぎぃちゃん一覧はこちら】

【バンギャ脳シリーズ一覧はこちら】

【んぎぱぴっぴシリーズ一覧はこちら】

にほんブログ村 子育てブログへLINEで読者登録するLINEスタンプよろしくね♥