パッパが急に思いつき、始まった
んぎぃちゃんとのホットケーキパーティ!

先日のIKEA
泡立て器カシャカシャ遊びを覚えたんぎぃちゃん。
めちゃくちゃハマってたので
ホイッパーも買ってあげたんだけど
どうせなら本当に混ぜさせてあげよう!
と思ったらしい。

ホットプレートを出してきて
んぎぃちゃんもわくわくそわそわ。

ホットケーキ1

まだ割ってない卵を
しゃかしゃかする可愛いんぎぃちゃん。

ちょっと割らせてね!

出てきた中身をまぜまぜ~!

ホットケーキ2

材料を入れながら
続けてまぜまぜ~

仕上げはパッパよ~

5だけ、とは…
んぎぃちゃんは待つときに
カウントしてもらうと大人しく待てるのです。
歯みがきの時に
あと5だけね!ご~ぉ…と
カウントダウンしながら
歯みがきしてたのがきっかけで
はやく終わらせてほしい時に
『ご!ご!!』
カウントをせがむ事も。

ホットケーキ3

お玉を取り上げられて
爆怒りするんぎぃちゃん!!!

しゃかしゃかよりこっちがやりたいようで
その後もお玉をいじいじしては
チャンスを伺います。

ホットケーキ4

はじめてのひっくり返しも経験して
いそいそとお玉をにぎるんぎぃちゃん。

まだスペースが無いので
マッマに止められると
またしても爆怒り。
なんとかしろ!!と指差しながらパパを呼ぶ
※ママに咎められるとパパを呼ぶ

危ないのでホットプレートはここまでにして
あとはパッパがフライパンで焼きました。

いっぱいトッピングを用意して…

んぎぃちゃん、お味は?

ホットケーキ5

よかったね!


--------------------------------------------------------------------------
【んぎぃちゃんの漫画一覧はこちら】

【今日のんぎぃちゃん一覧はこちら】

【バンギャ脳シリーズ一覧はこちら】

【んぎぱぴっぴシリーズ一覧はこちら】

にほんブログ村 子育てブログへLINEで読者登録するLINEスタンプよろしくね♥