今月の旅行は一泊二日で
んぎぃちゃん初めての千葉・南房総方面へ!

いつもは舞浜方面へと向かうのですが
反対側の海ほたる。

パッパとマッマもこちら側へ来るのは
5年以上ぶりです。

えっ海ほたるこんな綺麗だったっけ!?
と思ったら、今年の4月下旬に
一部リニューアルしてたんですね。

南房総1

ついでに映画20周年を迎えるワンピース
海ほたるとコラボしていて
館内は至る処にキャラのタテカンや限定グッズが。
ゴムゴムの実・メラメラの実アイスなども
売ってたけど、行った時間が早すぎて
まだカフェが開いてませんでした。

南房総2

そしてマザー牧場へ。
大きい動物苦手なんぎぃちゃんは
お馬さんで怖い怖い言ってましたが
ほかの子達を見てエサやりに気付き
『あれあれ!!!』と要求。

怖がりながらもエサをあげてました。
手をガードするフェイシングのような道具もあり
こどもでも安心!

そしてアヒルの大行進は
座ってる目の前をアヒルたちが爆走してくれます。
足をのばすと踏んでもらえるとのことで
マッマは沢山踏んでもらいました。
パッパとんぎぃちゃんは避けてました。

羊の大行進では
牧羊犬に追いかけられながら移動してきた
羊の群れを見たあとに、大量の羊に囲まれて
お触りタイム。最初は怖がっていたけど
一回触ったら平気になったようで
抱っこから降りて、さわさわしてました。
羊のショーンみたいな子達も居て可愛かった!

この日はそのままホテルへ…

満月で綺麗だなーと思っていたら
17日はストロベリームーンだったんですね。

南房総3

海辺でブランコチェアに乗り
映えたひと時を過ごしたんぎぃちゃんでした。

ちなみに宿泊したのはこちら


ウェルカムベビー宿で
キッズスペースはないけど、キッズ向け宿泊部屋があります。
シーワールドもすぐ。
温泉はリニューアルしたばかりで
とても綺麗でした。


2日目へ


その他のおでかけんぎぃちゃんはこちら




----------------------------------------------------------------------------
【んぎぃちゃんの漫画一覧はこちら】

【今日のんぎぃちゃん一覧はこちら】

【バンギャ脳シリーズ一覧はこちら】

【んぎぱぴっぴシリーズ一覧はこちら】

にほんブログ村 子育てブログへLINEで読者登録するLINEスタンプよろしくね♥