んぎぃちゃん初南房総!
1日目はこちら

南房総4

今日は朝イチで鴨川シーワールドへ。
今回は違うホテルだったんだけど
子連れシーワールド旅行だったら
ほんとオフィシャルホテルで正解だと思う。
真横だし。昔泊まった時は
こんな手厚かったなんて気づかなかったなぁ。

南房総5

日によってスケジュールが違うけど
こんな流れだと途切れずショー消化できます。

南房総6

シーワールドの主役!
シャチショー観なかったら
シーワールド行く意味なし!
絶対見てください!

んぎぃちゃんもシャチとのキスデビュー!?
…と思ってたら
今、シャチとキス写真ってやってないんですねぇ。
やってても怖くてやらせられなかっただろうけど。
我々は数年前シャチキスした時
自分の意志で近づいたから、最悪食べられても
仕方ないけど、んぎぃちゃんは自分の意志じゃないからねぇ。

ショーだけでなく
展示も、野外でイルカがめちゃくちゃ近くで観れたり
アザラシやペンギンも居たりして
海獣好きにはたまらんです。

南房総7

帰りに木更津アウトレットに寄って帰宅。
広くて1~2時間程度じゃだめだ!
もうんぎぃちゃんがクタクタだったので
またアウトレットだけでも行きたい。

フードコートのキッズスペースは
ほんとにスペース!って感じだったけど
おともだちとわちゃわちゃ出来て
めちゃくちゃ楽しそうでした。

んぎぃちゃんあまり同年代のコと遊ぶ機会ないので
え、会話?会話して遊んでる…?と
色んな意味でショックを受けました。

んぎぃちゃんが遊びたくて近づいても
大体相手が引いちゃうんだよね。
同じくらい人懐っこい子が居て良かったね…。

そんなわけでフラッと南房総旅行でした!
いつもの千葉(舞浜)と全然違って
とっても新鮮でした!





1日目はこちら

----------------------------------------------------------------------------
【んぎぃちゃんの漫画一覧はこちら】

【今日のんぎぃちゃん一覧はこちら】

【バンギャ脳シリーズ一覧はこちら】

【んぎぱぴっぴシリーズ一覧はこちら】

にほんブログ村 子育てブログへLINEで読者登録するLINEスタンプよろしくね♥