お気に入りのおもちゃ!


1564876505221
このブレスレットはんぎぃちゃんが産まれる
だいぶ前に買ったので経年劣化で紐が自動的に切れた。


1564876512086
ところが果敢にも
修復を試みるんぎぃちゃん。

1564876519871

秒で諦めた。

んぎぃちゃんはあきらめがいい。


注釈
ですがハウライトターコイズはよく
安いアクセサリーで使用されており
名前から混同してターコイズだと思われがちですが
ターコイズではなく、マグネサイトを染色したものです。
なのでターコイズの偽物ではありますが
ハウライトターコイズ=マグネサイトという鉱石ではあり
パワーストーンとしては偽物ではないですが
あくまでマグネサイトの効果です。
(マグネサイトとハウライトは同じものです)

たとえば


上の商品、一見天然石のような書き方ですが
よく見るとターコイズのほうは「練り」と記載されており
粉末状のターコイズを練って作ったものです。

ちなみに天然石!と書かれていても
ラピスラズリもこっそり「染色」と書かれていたら
元々はハウライトなどです。
たしかにハウライトが天然石なら間違った記述ではない…けど
騙されちゃいますよねぇ。
ラピスラズリも練りが存在します。

あと「ホワイトターコイズ」というのも
天然石も存在するけど、普通に買えるのは
ほぼハウライトだと思って間違いないらしいです。
本物はめちゃくちゃ希少なのです。

本物が欲しい方はご注意ください!
マメ知識でした。


----------------------------------------------------------------------------
【んぎぃちゃんの漫画一覧はこちら】

【今日のんぎぃちゃん一覧はこちら】

【バンギャ脳シリーズ一覧はこちら】

【んぎぱぴっぴシリーズ一覧はこちら】

にほんブログ村 子育てブログへLINEで読者登録するLINEスタンプよろしくね♥