去年までは
クリスマスをいまいち把握していなかった
んぎぃちゃんですが…

ことしはパッパとケーキを作ったり



※実はちょっと前のマッマの誕生日にも
二人でケーキ作ってくれました。
スポンジから焼いてんの…美味しい…




クリスマスツリーを飾ったり
いよいよ理解しているんぎぃちゃん。

そうなると…!


クリスマス20191

パッパサンタ初出勤!
いよいよこの時が来た…。

まだサンタさんというシステムを
いまいちよくわかってないものの
(あんなに毎日ナイトメアビフォアクリスマス見てたのに???)
飽きるほど「なにがほしい?」とトイザらスで訊かれ
(これはジジババからのプレゼントなのでサンタからではない)
クリスマスにはプレゼントがもらえるというのは
うすうす感じ取ったようす。

それでも一貫して「赤いプレゼント」と言っていたんぎ。
なんとかメルちゃんの救急車と
シルバニアのおうちを買ってもらい
残るはサンタさんからのプレゼントのみ!





買ってもらったのはこれです。
ちなみに我が家の赤ちゃんはレミンちゃんなので
メルちゃん本体はまだいません。

クリスマス20192

サンタさんがんぎのてがみを読んで
プレゼントを置きにきたという
一連の流れを激写!

ポーズ指定をし激写していく風景は
ただのサンタコスプレ撮影会である。

構図にこだわるマッマは
何度も撮り直すよ!


クリスマス20193

そして当日の朝…
ツリーは下の階のリビングなので
一番最初に起きるであろうんぎぃちゃんが
発見して楽しめるように
夜中にぶつかっても
ケガしたり壊れないプチギフトをひとつ
枕元に残しておきました。
(最近ハマってる、おまけが出てくるバスボム)

そのあと本番の、
お望み通りの赤い箱のプレゼントも見つけて
(絵では緑にしちゃったけど全部赤だった)
好きなプチッとやるビーズのお徳用と
最近ずっとカメラに夢中で
何も撮れないおもちゃですら
大喜びでパシャパシャやってたので
本当に撮れるキッズカメラをサンタさんがくれました!

喜んでもらえてよかった!

去年はかなり淡泊に過ごしてしまったので
今年は親もかなりクリスマスした!という気持ち。

来年は自分から
「これサンタさんに貰うの」とか
言ってくるのかなぁ?

ビーズのやつ見た事ないと
ピンとこないと思うので…これを買いました↓


----------------------------------------------------------------------------

↓↓↓電子書籍発売中↓↓↓



生後1ヶ月~11ヶ月の
0歳児のんぎぃちゃんのお話を収録!

一応値段設定ありますが
kindleアンリミテッドで無料で読んで頂けますので
アンリミテッドに登録している方は
是非読んでくださいね♪

kindleアンリミテッドはよく
初回登録無料キャンペーンなどもあるので
よかったら参考にしてください!




----------------------------------------------------------------------------
【んぎぃちゃんの漫画一覧はこちら】

【今日のんぎぃちゃん一覧はこちら】

【バンギャ脳シリーズ一覧はこちら】

【んぎぱぴっぴシリーズ一覧はこちら】

にほんブログ村 子育てブログへLINEで読者登録するLINEスタンプよろしくね♥





ご好評頂いているアウラニ旅行記に加え
予約の取り方やDVCのこと

その他子連れ旅行についてなど
日常以外の記事はこちらで掲載していく予定です。

まだ仮画像などの状態ですが
写真やイラストなども充実させて
読みやすくしたいと思いますので
ぜひアクセスしてね!