2017年うまれの女の子「んぎぃちゃん」の
日々の可愛いさの記録ブログです♪
プロフィールはこちら


今年幼稚園に入園したんぎぃちゃん
初めての夏休みでしたが
コロナの影響で旅行もできず
それらしさが何もない日々…と思いきや


1598770958332

幼稚園でプールを解放してくれてたので
解放日は殆ど行きました。

小さいプールだから、定員で入れないかも…
と不安をよそに、はじめて行った時なんて
誰もいなくて、夏季保育の子たちが
庭園遊びをしてる横で一人でプールという形になり
皆いーないーなって群がっちゃって
んぎがちょっと縮こまっちゃって可哀想だった。
すぐ持ち直して楽しんでくれたけど。
後日同じ学年の子とよく一緒になり
いっぱい遊んでもらってとっても助かりました。

フルーツ狩り
となりの市くらいの場所で
朝一でサクッとやってきました。
でももう10時とかでも酷暑なので
すぐにぐったり…。
30分が限界!
でもそれなりに楽しそうだったので良かった。

1598770966970

幼稚園のお祭り
例年よりかなりの短縮だったそうだけど
縁日・かき氷・盆踊りを
サクっと体験でき、暑かったしなんか
ちょうどいい長さだったのでは。
長ければいいってもんじゃないっていうのを
今年は実感することが多いです。
家でも盆踊りの成果を見せてくれてたので
本番がみれてよかった!

お水遊び
広大な森の公園的な場所があり
夏季限定のじゃぶじゃぶ池と噴水が!
なるべく行くなら野外…と思わされた今年じゃなきゃ
絶対連れてこうと思わなかっただろうな。
(親がインドア)
すごい楽しそうで、良かったです。

1598770972899

そうめんかき氷スイカ
夏の代名詞は一通りやりました。
中でもそうめんはスペシャルヒット。
流れるそうめん機械みたいなの
夏のはじめに迷ってたけど
まだお箸も完璧じゃないし、うまくとれなくて
騒ぎそう…と思ってやめたんだけど
じゃんじゃんそうめん掴むの上手くなってったし
ここまで毎日食べるとは思わなかったから
買えばよかったなぁ。
今更買うのは悔しいから、来年検討しよう。

初めての手持ち花火
お店で見て欲しい!というので
そろそろ大丈夫か…と大きいの買ったら
幼稚園のお祭りでもお土産で貰ってしまい重複。
ずっとやりたい!と言ってて
下旬に夏の締めくくりだ!とやったら
まさかの「こわい」!!
数本で避難するという結果に。
浴衣も着せて気合入ってたのに!写真最初に撮ってよかった!

でもパパの実家でやったんだけど
夜に祖父母宅でアイス食べて花火して
皆でトランプして…ってめちゃくちゃ夏休みじゃん
ってなった。


そんなわけで
なんだかんだでしっかり夏休みを満喫した
んぎぃちゃんなのでした。
----------------------------------------------------------------------------

↓↓↓電子書籍好評発売中↓↓↓



KindleUnlimitedで無料で読めます。
初月無料キャンペーンもあり、詳しくは↓↓↓
----------------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------------

LINEスタンプもよろしくね